マッチング体験談

マッチングアプリ2人目との出会い Googleマップと食べログの罠

こんにちはふじもん(@mogmog37918)です( ´͈ ᵕ `͈ )

 

昨日2018年9月24日マッチングアプリで知り合ったかたとお会いしてきました!通算2人目です👏

 

連絡先交換してから一週間も経たずとんとんと~んと会うかんじに🌟

 

ノリがあうとこの辺はやっぱりはやいですね

 

しかし一人目のときとちがいスムーズに事は運びませんでした…その一部始終をご報告いたします(o*。_。)oペコッ

 




 

 

 

 

 

【大人しめな印象の女性と目的地へ】

 

待ち合わせは夕刻17:30

 

先に着いてまっているとそこへきいていた服装どおりの方が!

 

遠目にかるく会釈してご対面。ほとんど先に交換していた写真通りでした(☝ ˘ω˘)☝

 

写真交換はやはり自然なものがイチバン!加工ダメゼッタイ笑

 

綺麗系かカワイイ系かでいうとカワイイ系ですね。今後B子さんとします

 

 

 

 

こんかいB子さんがいきたいカフェがあるというのでそこにレッツゴー!

 

なんでもそこは隠れ家てきなカフェだそうですが人気らしいので

 

事前に連絡してすいてる時間帯をきいておきました。

 

そしてイメージトレーニング通りの道をあるき5分ほどすすんだところでぼくは直感します

 

(あ、これ迷子だ笑)

 

 

なぜだあああw地図に書いてあった場所といまいる場所があまりにもちがう!

 

カフェテラス付きのカフェがあるような落ち着いた雰囲気などなく中国人がガヤガヤしてるではないかw

 

「あれ~?ここらへんって地図にあったんだけどな~」

 

「そうですね~ないですね~」

 

というB子さんの手にはGoogleマップがっ!

 

なにこのデキる女感。すごい

 

この情けない状況のなかB子さんのGoogleマップを頼りに道をすすみます。

 

(これならなんとかなるか…)

 

と内心ほっとしたわたしは知る由もありません。

 

このあと30分以上街中をさまようことになろうとは…(゚∀゚)

 

 

 

 

【Googleマップにあそばれる】

 

Googleマップで示された場所へ到着した二人。

 

そこにはいかにもカフェっぽい建物が!

 

「あそこですかね?」

 

「そうっぽいね~いってみようか」

 

2人「????」

 

そのカフェ店なぜか店名の記載がありませんw

 

隠れ家てきカフェってなまえも出さないものなん??

 

とおもいながら看板的なものをさがしていると

 

B子さん「あれ?Googleマップが別の場所示してます!」

 

「エッ??住所おなじなのに?」

 

みせてもらうと住所はおなじなのにべつのゴール地点が表示されています

 

謎!!w

 

近くのひとにカフェ店しらないかときいてもわからずだったのでそっちがゴールなのかもしれない…

 

2人はそっちにむかってあるきだします

 

着いたのは街からすこしはずれた川沿いのエリア

 

たしかに街中よりはカフェありそうだけどこの辺でみたことないな…と思いつつ辺りをながめていると

 

「あれ?また目的地変わりました!」

 

「おいGoogle!!wwどうなってんねん!(関西弁)」

 

完全にGoogleマップに遊ばれる2人( ˇωˇ )

 

Google様にしたがうほかなくまた歩き始めるのです…

 

そして着いたのは

 

最初にきたエリア

 

「やっぱりこの周辺なんかな?」

 

「ですかね~」

 

「食べログにお店の外観とか出てないかな?」

 

「あ!」

 

ということで食べログを開くと…?

 

 

 

【食べログにもあそばれる】

 

食べログをひらいて画像集をみているとそこにはエレベーターの7階を押す写真があったのです。

 

「え、ってことはビルの7階ってこと?でも食べログの住所にビル名なんて書いてないよね?」

 

「書いてないですね、住所だけです…」

 

さきほどのカフェが入っているビルの建物情報をみても7階はカフェではない…

 

あらためて画面をみる2人

 

B子さんが画面を切り替えてリロードしたそのとき!

 

「あれ??住所変わりました!」

 

ぼくもこの目でみました。リロードしたら食べログの住所欄にきゅうにビル名と階数が追加されたのを。

 

なに食べログってこんなピンポイントで編集してんの?ww

 

ということであたりを見回すと建物ふたつ先に雑居ビルが。

 

「あ!!!ありました!同じビルです!」

 

「でもここさっき見たよね??」

 

と視線を左斜めにずらすと

 

そこにはち~~~~~~~~っさいビル案内があり

 

さらにち~~~~~~~~~っさい文字で目的のカフェ店名が書かれてました

 

 

分かるか!!隠れ家すぎるだろ笑

 

 

こうしてかるいウォーキングレベルの迷子は終わったのでした…👐

 

 

 

【カフェでおはなし】

 

そこはジャズが流れるゆったりとした空間

 

店内に入るとけっこう混んでました人気なんですね~

 

「いま混みあっておりましてカウンター席でもよろしいですか?」

 

「あ、はい大丈夫です」

 

 

 

 

え?カウンター席?

 

 

まってそれは想定してなかった!距離が近い笑

 

いけませんわたしにはこの距離は刺激が強い…!!

 

一瞬パーニックになり、頼んだオレンジカフェオレ一気に飲んだらやけどして吹き出しそうにw

 

間一髪セーフ。吹き出したらすべてがおわるところだった( ^o^)Г☎チン

 

ここからはおたがいの身の上話。

 

この瞬間がね~一番楽しいんですよ!

 

相手のエピソードってほんとうに色々あって信じられないものとか超おもろいのかあるんです。

 

もう一種の取材ですね。これを聞きたいからやっている。

 

人のエピソードや価値観はじぶんにもおおきな刺激を与えてくれますから( ◜௰◝  )

 

 

 

 

 

【カラオケで小一時間】

 

その後カラオケに移動。

 

え?歌うのかって?

 

歌いません。わたし音痴ですからw

 

B子さんも歌わない派ということで小一時間おしゃべりの続きを

 

いまはカラオケで勉強したりする人もいるそうですね!ヒトカラといいカラオケも多様化してきたんだね~

 

 

その後友人との予定があるとのことでお開きとなりました。

 

 

 

 

 

 

【今回いったカフェ】

 

今回いったのは札幌市中央区にある 【ミンガスコーヒー】 というお店です。

 

[pz-linkcard-auto-replace url="https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002105/"]

 

カフェ巡りビギナーなのでミンガスコーヒーが隠れ家てきポジションなのかはわかりませんが2人の会話ではそうなってたのでお気にせずw

 

カフェテラスありでけっこう人気らしく夕方ごろになって空きはじめるそうです。行くかたはすこし遅めに行かれてみてはいかがでしょうか!

 

席数は少し足りないかなーという感じなので夕方がねらい目です\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

 

 

 

【まさかの・・・】

 

最後は改札まで送ったのですが

 

「ほとんどイメージと一緒だったよ」

 

「あ、本当ですか?」

 

「そうそう笑」

 

「ふじもんさんはチャラいですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チ      ャ       ラ       い     ?

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

ABOUT ME
ふじもん
いじめ、うつ、自殺未遂のトリプルコンボを乗り越え2か月で童貞卒業。 一か月で170マッチング達成。 いいともラジオMC月曜、土曜担当。 【底辺どん底人間でも行動すれば結果を出せる】 をポリシーに情報発信中! ネタチックな情報や記事も書いてます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。