恋愛

非モテに必須!love理論から学ぶ上っ面カインドネスを解説!

こんにちは!札幌非モテメン代表ふじもん(mogmog37918)です。

 

ところであなたは【上っ面カインドネス】という言葉を聞いたことがありますか?

 

ふじもんとおなじ非モテメンなら聞いたことないでしょう。

 

ぼくが今参考にしてるTwitterアカウントのドグマさんがこんな発言をされていました。

 

 

 

強さ、無慈悲さについてはぼんやりイメージできますが

 

ふじもん
ふじもん

上っ面カインドネスってなんぞや?

って思いませんか?1mmも聞いたことのないキーワードです。

なのでそのことについてツイートしたら親切なフォロワーさんが教えてくださいました!

 

 

 

ふじもん
ふじもん

なるほど。漫画から生まれたワードだったんだ。

 

ということで今回は上っ面カインドネスについて解説していきましょう!

 

【上っ面カインドネスを生み出したlove理論】

love理論とは 著者 水野敬也氏が提唱した恋愛マニュアルのことで漫画化、ドラマ化もしています。

 

そしてこのlove理論の中で使われているのが 上っ面カインドネス という言葉。

 

その内容はいわゆる レディーファースト、エスコート のこと。

もちろん男として生きてきたなら一度は聴いたことがあるはず。

 

しかしだれも教えてくれないこの項目は曖昧なひとも多いのではないだろうか。

 

ふじもん
ふじもん

コレだよ!コレ!これを義務教育で教えてくれたらきっと彼女できてた!

 

ハスくん
ハスくん

ふじもんのレディーファーストはないな。

【上っ面カインドネスの全貌】

今回記事を書くにあたって参考にさせてもらったブログがあるのでご紹介したい。

 

おとなつラボー大人の夏休みの自由研究室

 

というブログなのだがここに上っ面カインドネスの全貌が書かれているので同志はぜひ一読してほしい。

 

ここに書かれていることを要約すると

 

【女性は内面の優しさなど見ていない。見ているのは表面上の具体的な行動によって確認できるやさしさである】

 

 

ふじもん
ふじもん

内面の優しさ無意味だったの!?おれの数少ないアピールポイント…

 

ハスくん
ハスくん

 

しかしこれは非モテ民にとっては朗報。

 

ぼくたちにとって必要なのはモテ民たちがいう「女性が喜ぶことすればいいんだよ~」みたいなくその役にも立たないふんわりアドバイスではなく

 

こういったより なにをしたらいいか?という行動の指標なのです。

 

僕らもね恋愛頑張ろうとして努力してみたんだよ。それでもうまくいかなかったから非モテ民なのであってそれを救ってくれるのはより具体的なアドバイスなの。

 

つまりここに書いてあるレディーファースト、エスコートを抑えて行動できれば紳士力アップ!マイナスになることはないでしょう。

 

全部でなんと55か条も項目がありますがみてみると

 

 

ふじもん
ふじもん

あ、これはじぶんにはまだ使う機会ないな

 

ってゆうのがあるのでまずできそうなところからやってみましょう!

 

 

余談ですがふじもんは2018年10・14現在5名とマッチングしデートをしましたが2回目のデートに繋がっていません。

 

デートに来てくれた ということは少なからずこちらに興味があるわけで2回目に繋がらないということは

 

デート中の振る舞い、トークに問題があったということ

 

女性を楽しませることができなかったってことですね。

その原因がレディーファーストなのかは分かりませんが55か条をみて

 

 

ふじもん
ふじもん

あ、これできてなかった…

と思う点がめっちゃありました笑

 

別にデートでなくてもスムーズにこうゆうことができる男にはなりたいですよね。

 

 

【上っ面カインドネスのまとめ】

レディーファースト、エスコート。

どれも教えてくれない紳士力ですが覚えて損はないです!

イケメンではないモブのぼくたちはまずこうゆうところから磨いていきましょう。

 

一つ一つの積み重ねがいずれ成功につながると信じてね!

 

 

水野敬也氏の著書 love理論

 

ABOUT ME
ふじもん
いじめ、うつ病、自殺未遂、童貞といいとこなしの人生から奮起。 今は人生を変えたい人に向けたオンラインサロン運営し、東京、名古屋でトークイベントも決定。 人生は楽に生きるものだから、それを広めるために活動中 今が暗くても将来まで暗いとは限らないよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。